FC2ブログ

大阪市北区堂島タベルナ エントラータ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ~夏休み♪

まいどまいど!夏休みえんじょいしてますか

しかし暑い日が続きますねぇ~

夏休みといえば、僕らが子供のころは毎年自転車で日本一周する

自転車少年が表れてワイドショーなんかで取り上げられていましたよね

僕も夏休みになると野球に虫採り、川遊びと毎日外に出ては真っ黒になるまで走り回っていました

勿論、夏休みの宿題は8月31日に泣きながらやってました

高校生になっても部活帰りに自転車に乗って川に行って高い木の上から飛び込んで根性試しみたいな事やってました。

田舎のクソガキでした

でも、それが夏ってもんでしょう

最近は夏になっても真っ黒に焼けた子供を見なくなりましたよね

テレビの中の高校球児くらいなもんですよ

最近では、子供が友達同士で集まっても涼しい部屋で各々携帯ゲーム機に集中しているらしい

そこに会話はあるのか

学校や塾での勉強もたしかに大切だと思う。

でも、そこでは学ぶ事のできないものが自然の中には沢山あり、それが人の心を豊かにしていくんだと思う。

目を背けたくなるような悲惨な事件が沢山起こっている。

親が自分が遊びたいからと育児放棄して子供の命を奪う

その親がどんな風に育ってきたかはわからない。どんな事情があったかはわからない。

だから無責任な事は言えないが、自分が子供のころに経験した素晴らしい事は必ず自分の子供にも経験さしてあげたいと思うもんではないのか?

それが親ってもんじゃないのか?

僕はまだ人の親にはなっていない。

だが、僕は親からそんな風に育ててもらったと思う。

2次元の世界を否定するわけではないが、もっといろんな経験をして大人になってもらいたいと思う。

なんかよくわからんブログになってしまいましたが・・・

とにかく外で遊びましょうってこと!

熱中症には注意して!




                                しんぺー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

TAVERNA ENTRATA

Author:TAVERNA ENTRATA
イタリア食堂タベルナ エントラータ堂島店

イタリアンって気取らずに豪快で、気さくなノリで
ワイン片手にワイワイ楽しむ...


そんなイタリアンの原点回帰をテーマに
イタリア食堂タベルナエントラータを
堂島にオープン致します。


本物への追及とコストパフォーマンスに
こだわり気軽にご利用頂ける
タベルナ(食堂)を目指して皆様を迎します。


これぞ本場の醍醐味あなたもイタリアンの入口(エントラータ)
へ足を踏み入れみませんか?

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。